カテゴリー


最近の記事


ランキング

b_03.gif banner_02.gif


フリーエリア


ブログ内検索


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
パイレーツ


昨日見てきちゃいました

1、2をTSUTAYAで借りてきてみたばっかだったので、めっちゃ3が見たくなっちゃって

ぜひ3は映画館で見ることをおすすめします☆☆

迫力はやっぱ映画館が一番


昼間に行けば、結構席あるし


1,2を見てても思ったけど、海ってすごい神秘的だよね☆


その海を進む船。


とてもスケールの大きさを感じるわ


親の実家に帰るのに毎年毎年船に乗ってて、もう海はこりごりだって思ってたのに、映画のスクリーンを通してみる海ってまた違ったようにみえるんだね


今年の夏も海行きたいわ~


でも暑いのはきらい

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
どうも、続けての日記の更新です☆

今度のテーマはF1です


F1が大好きなんです☆☆


なぜF1にはまるようになったのかってのはまた違う機会に書きます☆

んで、もう日付的には昨日かな


モナコGP


まず、モナコGPの特徴を簡単に説明すると・・・・


・なんといってもF1GPの中で唯一市街地を走るレースです
・そのため道が狭い上にコーナーはきついですね!!

まあ簡単にいうとこんな感じなんです☆

実際レースにどんな影響が出てくるのかってのは、


狭いとやっぱ抜くのがむずかしいです
ちなみにF1で抜くことオーバーテイクっていいます

だから、本戦の前日にやる、スタートの位置を決める予選の順位がとても大事になるレースなんですよ


で、予選はどうだったかっていうと

アロンソ、ハミルトン、マッサといったまあ今シーズン、ドライバーズでもコンストラクターズでもタイトルを争うであろうドライバーが前の位置を獲得しました




で、昨日、夜11時くらいから放送されたのが本戦!!!!


上にも書いたように、やはり展開としては抜くのが難しいコースというのが顕著にでた感じが強いですね☆☆


とはいってもプロのドライバー同士の戦い・・・。


もちろん相手がミスをすれば抜く、つまりオーバーテイクする機会ってのはあるわけで☆



まだモナコの魅力を一つ書いてなかったんだけど、モナコは映像見てても周りが普通に市街地だから景色がすごいきれいなんですよ~!!!


あの、ヨーロッパ特有の石造りな感じ

一生に一度は見に行きたいですねww



で、レースのほうは、結局上位は、スタートグリッドのまま!!!!


にしても新人のハミルトンはすごいです☆


これで5レース連続表彰台を逃したことがないって・・・・。


なんていうか、恐ろしい存在ではあるけど、今年のF1を盛り上げてくれてるのはハミルトンによるところが多いっすね!!



F1好きな人なら知ってるとは思います。知らない人も名前くらい聞いたことはあるんでは??

ミハエル・シューマッハ


皇帝といわれ続けた、F1の歴史に名を残す偉大なドライバー。

彼が去年引退して、今年のF1は去年優勝したアロンソの独り舞台かと思いきや、

ハミルトンという新生の活躍で全体のモチベーションが高くなったように思うわ~☆☆


まあアロンソとチームが同じってとこが面白いけどwww


次のF1は北米に移動してカナダGP☆☆

ここはモナコとは逆で長い直線があって、オーバーテイクがたくさん期待できるレースで~す


やっぱレースは抜きつ抜かれるがあったほうが楽しいからね


今年のF1も目が離せないわ~~

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ダービー2007

昨日は春のGⅠの祭典ともいうべきなレース、ダービーでした☆


友達に誘われたのもあって東京競馬場まで見に行ってきちゃいました~
天気がめっちゃよかったんで芝がすごく青々しくみえて、テンションもUP

俺は行くのが少し遅かったから4レースから100円とか200円で勝っていったけど、6レースの「モナコ」って名前の付く馬の単勝があたっただけでほかは全然・・・・。。


それでメインのダービーはというと。。。。

とりあえず、予想的にはフサイチホウオーとヴィクトリーというまあダービーはそれほど荒れないだろうという予想でこのへんを軸にするなどして3連単、3連複を2500円分くらい購入☆


もう3時くらいから待ち遠しくてたまらなかったわ~

ファンファーレも目の前で聞けたし、テンションも上がって、いざ出走!!



ヴィクトリーが逃げるかと思いきや、逃げる気配がない・・・。

なんかもうその段階で展開がおかしかったわ・・・。


アサクサキングス他数頭が集団の先頭。。。

4コーナー曲がってもまだ先頭が粘る粘る。。


いつフサイチホウオーが来るのかどうかって見ていたけど、一向に上がってくる気配がない・・・・。


代わりに来たのがウオッカ



早い早いww



最後伸びる伸びる





結局、ウオッカ、勝っちゃいましたww



牝馬だよ・・・・。



すげぇ~わ~。。。



凱旋門期待しちゃうねww


ディープのなしえなかった夢へ向けて



写真はそのウオッカ




てかなんか悔しいのもあって12レースの目黒記念もやったんだけど、

やっぱ武はすごいね☆

斥量あるポップロックで、最後の直線のコースどりがすごいわ☆


うちで耐えて、外に出して、間を割って、抜け出して1着☆☆


力のある馬に乗ると武はやっぱり確実に結果だすね!!!


競馬やる方、ダービーどうでしたかね??

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © Campus Life~大学生のつぶやき~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
