カテゴリー


最近の記事


ランキング

b_03.gif banner_02.gif


フリーエリア


ブログ内検索


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
どうも、続けての日記の更新です☆

今度のテーマはF1です


F1が大好きなんです☆☆


なぜF1にはまるようになったのかってのはまた違う機会に書きます☆

んで、もう日付的には昨日かな


モナコGP


まず、モナコGPの特徴を簡単に説明すると・・・・


・なんといってもF1GPの中で唯一市街地を走るレースです
・そのため道が狭い上にコーナーはきついですね!!

まあ簡単にいうとこんな感じなんです☆

実際レースにどんな影響が出てくるのかってのは、


狭いとやっぱ抜くのがむずかしいです
ちなみにF1で抜くことオーバーテイクっていいます

だから、本戦の前日にやる、スタートの位置を決める予選の順位がとても大事になるレースなんですよ


で、予選はどうだったかっていうと

アロンソ、ハミルトン、マッサといったまあ今シーズン、ドライバーズでもコンストラクターズでもタイトルを争うであろうドライバーが前の位置を獲得しました




で、昨日、夜11時くらいから放送されたのが本戦!!!!


上にも書いたように、やはり展開としては抜くのが難しいコースというのが顕著にでた感じが強いですね☆☆


とはいってもプロのドライバー同士の戦い・・・。


もちろん相手がミスをすれば抜く、つまりオーバーテイクする機会ってのはあるわけで☆



まだモナコの魅力を一つ書いてなかったんだけど、モナコは映像見てても周りが普通に市街地だから景色がすごいきれいなんですよ~!!!


あの、ヨーロッパ特有の石造りな感じ

一生に一度は見に行きたいですねww



で、レースのほうは、結局上位は、スタートグリッドのまま!!!!


にしても新人のハミルトンはすごいです☆


これで5レース連続表彰台を逃したことがないって・・・・。


なんていうか、恐ろしい存在ではあるけど、今年のF1を盛り上げてくれてるのはハミルトンによるところが多いっすね!!



F1好きな人なら知ってるとは思います。知らない人も名前くらい聞いたことはあるんでは??

ミハエル・シューマッハ


皇帝といわれ続けた、F1の歴史に名を残す偉大なドライバー。

彼が去年引退して、今年のF1は去年優勝したアロンソの独り舞台かと思いきや、

ハミルトンという新生の活躍で全体のモチベーションが高くなったように思うわ~☆☆


まあアロンソとチームが同じってとこが面白いけどwww


次のF1は北米に移動してカナダGP☆☆

ここはモナコとは逆で長い直線があって、オーバーテイクがたくさん期待できるレースで~す


やっぱレースは抜きつ抜かれるがあったほうが楽しいからね


今年のF1も目が離せないわ~~

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【F1】モナコはアロンソが2連覇


昨日は、F1でも特に注目を集めるモナコGPの決勝。抜きにくいコースとしても有名ですが。結果は、アロンソが昨年に続く2年連続ポール・トゥ・ウィン。そして2位には、同じマクラーレンのルーキー、ハミルトン。フェラーリは、マッサが3位に入り表彰台を死守。



copyright © Campus Life~大学生のつぶやき~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
